札幌の教会「チャーチ・オン・ザ・ロック(チャーチオンザロック,church on the rock,cor)」です。クリスマス(XMAS)や結婚の誓い・英会話・神への信仰・洗礼・礼拝など是非一度いらして下さい。


TOP > 牧師から

愛・赦し・力  ~神から全ての人に贈る3つのギフトです。~

  
日本語で愛という言葉は一つですが、新約聖書が書かれているギリシャ語には、
愛を表現する言葉に種類があります。幾つかを挙げると、

1.異性への愛、2.肉親への愛、3.友人への愛 などです。

誰もが持っている、また必要なものですが、これら全てより大きく、
不変であり、最も必要なのは、アガペー(神の愛)です。

赦し
犯罪者ではないので赦される必要がない、と人は考えます。聖書には、犯罪行為よりも根深い本質的な罪があり、赦される必要があると書かれています。それは、イエス・キリストによる身代わりの十字架刑によって、信じるだけで与えられる赦しです。


二つの側面があります。一つは、人の内面を変える力です。人は、自分自身の意思や努力だけで変わるには、限界があります。しかし、神には人を新しく生まれ変わらせることが可能な力があります。もう一つは超自然な力であり、これは環境や状況に対して、また心や体の癒しや奇跡という形で表わされる力です。

 

PageTop[↑]
C.O.R.ブログ(日本語) C.O.R.BLOG(English) Church On The Rock TV 迫害について アルバム