札幌の教会「チャーチ・オン・ザ・ロック(チャーチオンザロック,church on the rock,cor)」です。クリスマス(XMAS)や結婚の誓い・英会話・神への信仰・洗礼・礼拝など是非一度いらして下さい。


TOP > チャーチ・オン・ザ・ロックとは

Lキーゲル
 
チャーチ・オン・ザ・ロックは、宣教団体が始めたのでもなく、援助もなく、人の立てた計画によらずに、神からの幻と声を一人のキリスト者が受け取ることから始まりました。それは、あたかも母親の胎に新しいいのちを身ごもるような体験でした。それは1994年8月のことです。その内容を誰にも語らずに、ただ主からのしるしを求めていた同年10月、集会中にスリランカから来た神の人が預言によって、幻と声を明確に説き明かしました。 最初はアパートの一室から伝道がはじまり、1996年5月26日(ペンテコステ)に、圧倒的な油注ぎにより、教会が産声をあげます。その後、礼拝の場所は移動を繰り返し、現在の中の島にとどまっています。幻と声が成就したのは、2002年インドへの扉が不思議な方法で開かれた時でした。翌年12月には、初めてインドで教会が始まり、それ以降、しるしと不思議をもって前進し続けています。2009年からは、新たに東南アジアでのミニストリーが始まり、今日に至ります。


神は、霊であり、全てを創造した方であり、永遠である。唯一の存在の内に父、子、聖霊の3つの位格がある。

聖書
聖書は、66巻から成っており、神の霊感により書かれたものである。

救い  
悔い改め、(心の方向を変え)私たちの罪のために十字架に架かってくださったイエス・キリストを受け入れ、告白する。
救いは、神の恵みであり、神からのギフトである。

クリスチャン 
クリスチャンとは、新しく生まれ変わった人々。知識によるのではなく、心で信じ、御霊によって歩んでいる人々のことである。

教会
建物ではなく、クリスチャンの集まりのことである。全てのクリスチャンは、キリストの体である。

信じている事
過去 イエス・キリストを自分自身の救い主と信じたときに救われた。
現在 毎日、聖霊により新しくされている。
未来 イエス・キリストは再臨し、私たちは、栄光の体へと変えられる。

異端
聖書に書かれていない偽りのイエス・キリスト、異なった福音を信じ、三位一体の神や、聖書が神のみことばであることを否定する。また、救いに関しても、信仰だけによるのではなく、行い等が必要である、という教え。

PageTop[↑]
C.O.R.ブログ(日本語) C.O.R.BLOG(English) Church On The Rock TV 迫害について アルバム